プロフィール

ako

Author:ako
レンタ(♂・4歳)、リリーちゃん(♀享年推定17歳)、モンちゃん(♀・推定10歳)と毎日ゴキゲンで過ごせるよう心がけています。

【リリー天国へ】2011/01/14
【我が家の子たち】
【里親決定】ミケコ 2012/02/19
>
ミケコは無事里親さんが決まりました! 今は一人娘として我が儘に育てていただいております。
カテゴリ
いらっしゃいませ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

友人からこのブログについて厳しいご意見をいただいた…。カウンターをつけろ、リンクをきちんとしろ…等など。

カウンターは正直付ける気はないのだ。何人見に来ようと良いじゃ無いかと思っている。だって今はボランティア活動してない状態だしね(苦笑)。

リンクはきちんとせねばとは思いつつも、我が家のpcが恐ろしい音をしだしているため、携帯で全て済ましている。携帯からカスタマイズするのは面倒だからしばらくこのままとさせて頂きます。

やりたいことはたくさん。でも私の手術も控えていて、その準備などで手間がかかっているし、仕事も今月毎日残業で疲れてpc開ける気もしないし。帰宅後のレンタとモンちゃんの散歩をしたら寝たいぐらい疲れてる。

優先順位からしてブログのカスタマイズは後回し。



今も検査と検査の待ち時間。ご飯食べられなくて空腹でお腹痛い…。

帰宅後はレンタとモンちゃんを病院に連れていかねば。
スポンサーサイト

レンタ元気


去勢手術したレンタ。行動がおかしい。若返ってる…。一、二歳の頃によくみた行動ばかりする。

しばらくしてふと若返ってる訳ではなく、前立腺炎の痛みから解放されて、体調が良いだけなのでは?と思った。

これまで無関心だったボールのトッテコイもするようになったし、トレーニングを楽しんでいる。手術して良かった。

外耳炎が治らない。モンちゃんがきてから発症しているけど痒がり方が尋常ではない。耳の腫れか酷いわけではない。カラーをしているほど。

夜布団を出たり入ったりを何度も繰り返すため、さすがにキレた。だって顔に何度もカラーが当たって痛いし、わざと私に当てているのが分かったから。

久しぶりの本気怒号。あわや目に当たるかもという時。さすがにヤバイと感じたらしく、直ぐ大人しくなりました。本気怒号をしなかったから調子に乗ったみたいです。今日はもう眠いし、布団な中に入れさせてやらない。目も合わせない。

怒る時間は短いほうが良いとよく言われるけれど、レンタは変な所で知恵が付いてしまい、短いほうが悪さを再発させる確率が高いことに気がついたので、レンタからごめんなさいをしてくるまで我慢我慢。

no title


昨朝、レンタがいないのでモンちゃんは散歩拒否。布団から出ようとしませんでした。そしてストーブの前から動かず…。シーズーは頑固ですな。

散歩しないので私の時間が増えた。何しよう。とりあえずご飯を与えてから、掃除洗濯をしてたら出勤時間。朝はせわしないね…。

昨日はレンタのお迎え。ベルサッサして病院へ。特に問題なしらしく、病院では騒がずに大人しくしていたようで、食欲もあるから大丈夫でしょう、との事。病院生活がよほど気に入ったのか病院から出ようとはしなかった。わんこがいっぱいいたから昔のペットショップ時代に戻ったか。いやそれなら所構わず吠えつづけていただろうに。ちっとは成長したのかな。


少し散歩して途中でタクシーと思っていたのに、頑なに散歩をする!といって私をぐいぐい引っ張る。足取りも以前と変わらず。元気で良かった良かった。

帰宅したらモンちゃんが玄関でお出迎え。お互い鼻の周辺をかぎあってました。しばらくしてミケコが二階から降りてきた。やはりレンタに身体を右左にこすりつけてた。レンタは少し迷惑そう(笑)。


夜が深まるにつれ、三匹での追いかけっこ競争が激しくなり、モンちゃんの攻撃を避けるためテレビ前から離れず、私がテレビを見られないという、いつもの風景に。

ミケコはその後、リリーの仏壇に飾っている花に猫パンチして私に叱られてました。

見慣れた風景ではあるけれど、とても幸せな風景を、暖かい時間を過ごせそうです。

私なりの結論

この記事はブロとものみ閲覧できます

ペット里親会に対するご意見はこちら

この記事はブロとものみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。